絶対にこの日だろ!驚異的な税制改革の発表について。

どうも、アメリカ経済に注目しているトレーダーの川相(@woddy3)です。
本日は、トランプ大統領の驚異的な税制改革が発表される日についてです。

税制改革発表日

トランプ大統領は、2月9日(木)に航空大手首脳とホワイトハウスで会談し、今後2、3週間のうちに、驚くべき税制改革を発表することを明らかにしました。

9日から2週間後というと2月22日。3週間後というと、3月1日。

2月末ごろに発表されるのではないかと見られていましたが、27日現在、ここまで発表はありません。

ということで、今週中に発表があるのではないか、とのマーケットの期待が高まるわけですが、

28日(火)

上下両院合同本会議でのトランプ大統領による演説

が予定されていて、

ここで、驚異的な税制改革について具体的な話がされるのではないか、と予想されているのです。

日本時間の3月1日、午前中の11時です。
NHKBS1が放送する予定。

まとめ

ということで、28日の演説でどのような内容が話されるのかに注目しましょう。

驚異的な税制改革の内容については、
以前も記事にしましので、そちらをご覧ください。

驚くべき税制改革はどのようなものなのか。トランプ大統領の主張をみる。

2017.02.22

ABOUTこの記事をかいた人

ドル円、ユーロ円、ユーロドルの専門です。主に日足チャートを分析し、裁量トレードをしています。FXメルマガでは、通貨ペアの状況や狙い目をズバッと明記する他、僕が使っているテクニカル分析の方法も公開しています。毎日、ワクワクして過ごしたいですね!よろしくお願いします