【本日のシグナル】トランプ大統領は驚異的な税制改革の具体策を発表するのか。

3月1日(水)の為替動向

おはようございます。プロFXトレーダーの川相有高(@woddy3)です。

3月になりましたね。本日は、午前中11時からトランプ大統領の演説を控えています。

ここでは、驚異的な税制改革の具体策が出てくるのではないかとの見方がありますが、反面、期待外れに終わるのではないかとの警戒感もあります。

11時の発表内容に注目したいですね。

各通貨ペアのテクニカル分析

では、ここからは昨日の値動きをもとに、チャート分析から見えてくる情報をお伝えしたいと思います。(日足チャートによる分析をしています)

ドル円の見通し

ドル円は、今朝の時点で112.80円台となっています。

現在はレンジ形成に向けた動きとの判断です。

レンジの下値は112.10円台で、レンジの上値を探る展開となっています。

もし仮に、下げてきてレンジの下値112.10円台を割れた場合は、売りシグナルが点灯となります。
そのケースは想定しながら、次のレンジ形成を待ちたいところです。

ユーロドルの見通し

ユーロドルは、今朝の時点で1.0570ドル台となっています。

こちらは売りシグナルが点灯継続中です。が、下げ渋っている状況が続いています。

目標値は1.03ドル台後半。
シグナル転換ラインとしては1.06ドル台後半を超えた時です。

また、上昇の勢いが止まるラインとしては、日足の終値で1.06ドル台のせてきた時となりそうですので、1.06ドル台を意識して、値動きに注目したいです。

ユーロ円の見通し

ユーロ円は、今朝の時点で119.30円台となっています。

こちらは、レンジ形成に向けた動きとの判断です。

レンジの下値は118円台半ばで、レンジの上値を探る展開です。

もし、仮に、下値を探る動きとなり、レンジの下値118円台半ばを割れてくるようですと、売りシグナルが点灯となりますので、その辺りは意識しておきたいです。

本日のまとめ

本日、午前中11時からトランプ大統領の演説です。
これを受けて、大きく動く場面があるかもしれません。

東京市場の値動きに注目しましょう。

ここからは宣伝です。
facebookグループを試行的に始めています。もしよろしければ一度お試しください。無料です。

集まれ、裁量トレーダーたちよ。『裁量トレーダーのためのFXラボ』を作ったよ。

2017.02.28

ABOUTこの記事をかいた人

ドル円、ユーロ円、ユーロドルの専門です。主に日足チャートを分析し、裁量トレードをしています。FXメルマガでは、通貨ペアの状況や狙い目をズバッと明記する他、僕が使っているテクニカル分析の方法も公開しています。毎日、ワクワクして過ごしたいですね!よろしくお願いします