そうだ!旅行に行こう!親子バラバラの旅。

どうも、川相(@woddy3)です。

今日は、週末なので、雑談を少々。

春休み

小学生の子供たち(小4の息子と小1の娘)は、もうすぐ春休みを迎えます。
長期で学校が休みになるのは、楽しみなようです。

でも、実際に長期休暇に入ると、
家にいる時間が増えてしまって、案外、つまらなくなるもので、

以前も、長期休暇が終わりになる頃には、
「あーはやく学校に行って友達とあいたいなぁ」
と、言っていました。

今回もまた、春休みを目前にして、子供たちは、楽しみにしていますが、
案外、暇な長期休暇になってしまうような気がしていますw

と、思っていたのですが、
春休み特別企画が実施されることとなりましたw

それは、
妻の両親が、子供たちを連れて、高知県に5泊6日で旅行に行くという、企画。

妻のお母さんは、高知県の出身で、孫を連れて、実家に帰省したいという話があったのです。

僕は、答えました。

ぜひ!お願いします!(即答!)

そして、僕は思ったのです。

「妻と二人の時間ができる!久しぶりに二人で、どこかに遊びに行こう!」と、妻との旅行を、瞬時に想像し始めたのです。

妻に相談すると、仕事を調整してくれるということで、
無事、2泊3日の旅行が確保できました。やったー!

広島へ

旅行先については、いろいろと意見が分かれましたが、最終的には、行ったことのないところということで、「広島」に決定しました。

僕らはそこに、電車で行きます。
ローカル線から特急、新幹線を使って移動します。

そして、到着した日は、野球を観戦することにしました。
4月1日(土)。開幕戦の次の試合です。

広島ー阪神

久しぶりの野球観戦で、楽しみです。
ちょっと予習をしておかないと、広島の選手や阪神の選手の予習をしておきますw

そして、2日目と3日目は、まだ計画中で、どこに行こうか考え中です。

運転とかは面倒なので、タクシーのフリープランを使って、名所を見て回ろうかなと、思っています。

土産話でワイワイと

ということで、
子供たちは、高知県へ。

僕たち親は、広島県へ。

旅行後、家族全員が揃ったら、
それぞれの旅行先での出来事を共有して、楽しい報告会ができればいいなぁと思っています。

全員、毎日の日記をつけるということで、
それを元に報告するのはどうだろう。

うん、良さそうだ!

ということで、楽しい報告会ができるように、
広島プランもしっかりと計画たいと思います。

読者の皆様、広島のお勧め場所などあれば、
教えていただけると嬉しいです!
ツイッター(@woddy3)などで、よろしくお願いますね!