【本日のシグナル】ドル円、反発するか!?

4月20日(木)の為替動向

おはようございます。トレーダーの川相(@woddy3)です。

昨日のドル円は、円安に動きましたね。

この記事によると、

「ドル買い持ちの解消を迫られた後の平常状態に戻った。ドルが下げ止まるとすぐさま、市場参加者は買いたがっていた」

とのことです。

では現在のテクニカル分析の状況を見ていきましょう。

各通貨ペアのテクニカル分析

では、ここからは昨日の値動きをもとに、チャート分析から見えてくる情報をお伝えしたいと思います。(日足チャートによる分析をしています)

ドル円の見通し

ドル円は、今朝の時点で108.80円台となっています。

昨日は、売りシグナルの点灯をお知らせしましたが、
ちょっとその行方が怪しくなっています。

状況としては、売りシグナル点灯継続となっていますが、
シグナル転換ラインが108.90円台を超えた時となっておりますので、
転換目前の水準まで上昇を見せています。

ということで、108.90円台に注目し、
今後の状況を見ていきたいところとなっています。

ユーロドルの見通し

ユーロドルは、今朝の時点で1.0710ドル台となっています。

現在はレンジ形成の動きとなっていて、
レンジの上値は1.08ドル台半ば、レンジの下値は1.05ドル台後半
です。

レンジブレイクの時まで様子見となります。

ユーロ円の見通し

ユーロ円は、今朝の時点で116.60円台となっています。

こちらは、レンジ相場となっており、
レンジの下値は115円台前半で、レンジの上値は122円台半ばとなっています。

現在は、大きな幅のレンジとなっていますが、
徐々にレンジの幅を小さくしていき、そして、シグナル点灯の流れになると思いますので、
チャンス到来まで待ちたいと思います。

また、大きく下げる兆候も出ていますので
その辺りも意識しておきたところです。

【本日のシグナル】ドル円、レンジ形成へ。今度はユーロが大きく動く兆候が出ている!?

2017.04.18

本日のまとめ

ドル円の売りシグナルが転換する可能性が浮上してます。
今後の流れに注目し、その状況を見ていきたいところですね。

ABOUTこの記事をかいた人

ドル円、ユーロ円、ユーロドルの専門です。主に日足チャートを分析し、裁量トレードをしています。FXメルマガでは、通貨ペアの状況や狙い目をズバッと明記する他、僕が使っているテクニカル分析の方法も公開しています。毎日、ワクワクして過ごしたいですね!よろしくお願いします