友達の心の中「うわ、鼻毛出てる」で、どんだけ損しているんすか。

どうも、川相”かわい”(@woddy3)です。

週末ということで、為替とは関係のない雑談を少々。

本日は、僕のオススメ商品についてです。

とその前に、オススメ商品を信用していいのかどうかについて

ネット上にには、オススメ商品を紹介するブログやサイトがゴロゴロと転がっていますが、
あれは、まあ、ほとんどがアフィリエイト収入が目的のものですので、
そういうページがどんどん増えていくことになるのです。

ということは、
オススメ商品を書いているブログやサイト運営者が、本当にオススメできるものだけを書いているのかと聞かれると、
「そうじゃないだろうな」
というのが僕の感想です。

だって、オススメ商品のリンクから、誰かが買ってくれたら、ブログ、サイト運営者に収入が入る仕組みですからですね。

リターンの大きな商品を、ガンガンとオススメしたくなるのは当然のことです。

じゃあ、僕らは、オススメ商品を見て、本当に買っていいものなのかどうかをどのように判断したらいいかとうことなのですが、

これは意外と簡単に判断できると思うんですよね。

「サイト運営者が、一回も使っていないものは信じちゃダメ」
とか、そんなありきたりな判断材料ではありません。

では、どんなことで判断すればいいかというと、
「サイト運営者が、その商品を長く使っているかどうか」
なんですよ。

よく考えてみてください。

あなたが、急にその商品が欲しくなって、ポチったはいいものの、
徐々に使わなくなっていき、家の物置に眠ったままになっているものってないですか?

僕は、結構あるんですよね。
(はずかしながら)

つまり、
買いたての商品って、「うわすげー!」って思っているんで、
しばらくはこの商品ってめっちゃ便利だわ!って感じて使うんですが、
数ヶ月もすると、全然、必要なくなってしまって、使っていないということなんです。

ブログやサイトで商品をオススメしている人でも、
買いたてのモノを、「こりゃいいよ!」って紹介しているサイトってあるじゃないですか。

そういうブログやサイトを見ると

「お前、それ何年も使うのか?」
と、僕は疑問に思うのです。

今は、新品の商品が届いて、気持ちが盛り上がっているだけで、
しばらくしたら、全く使わなくなるんじゃないのか?

って、思うわけです。

ですから、ネット上にゴロゴロと転がっている商品紹介ページは、
まずは、紹介している人が、
”1年くらい継続して使い続けているものなのかどうか”
を判断材料として見るべきだと思うのです。

この判断材料に基づいて、
僕が皆さんに”オススメできる商品は何か”と聞かれたら、

迷わず、
「鼻毛カッター」
と、答えます。

いや、マジで。

鼻毛で損しているあなたに

僕は、確か、20代後半くらいから、鼻毛が、鼻の外までがんがん伸びるようになってきたような気がしています。(今は38歳)

昔は、鼻用のハサミで、切ったりしていたのですが、

切りすぎて、鼻がスースーして、風邪をひいたこともありました(懐かしい)

「鼻毛って外気のフィルターになっていて、人に必要なものなんだな」と感じましたので、それからは、ギリギリのところで、鼻毛をハサミでカットすることをしていました。

でも、これは、はっきり言ってめんどくさい。

めんどくさいから、マメに鼻毛を切ることがなくなる。

そんな中、ふとある時、鏡をみたら、鼻毛が2、3本出ていることがあって、絶望しました。

さっき、人とずっと話していたのに、もしかして、その人は、僕の鼻から鼻毛が出ていたことに気づいていたのではないか。死にたい。。。
もう、こんな気持ちでした。

しかもこういうのは1回だけの経験ではなくて、
何度も何度も繰り返すのです。

鼻毛が出てるだけで、印象を悪くするんです。
「鼻毛は、百害あって一利なし」
(いや、風邪をひきにくくするという一利はあるけど。)

でも、鼻毛が出ているだけで人間関係において5000%以上の損があるのです。

鼻毛で損をすることがなくなったのは、
パナソニックの鼻毛カッターを買ってからです。

もう長く使っていて、本当にオススメできるものなのですが、
これ、マジでいいです。

初めて、鼻の中に入れる時は、緊張しましたが、
今では、鼻の穴の入り口をグリグリと回して、すっきり取り除いています。めっちゃ簡単。手間もかからないんです。

しかも入り口を綺麗にするので、
鼻の奥の、鼻毛のフィルター部分はそのままにできますから、風も引きません。

まじで、これを使ったら、
鼻毛カッターのない人生なんてありえないと思うことでしょう。

もし使っていない人がいたら、
ぜひオススメします。

ついでにもう一つ

さらにもう一つ、パナソニックさんには期待しているものがありまして、
まだ買うかどうかは躊躇しているのですが、

アンダーヘアのケアなどができる商品が発売されたようで、
鼻毛カッターのクオリティを考えると、
ちょっとこれも試してみたいな、と思ったりするのですが、

「そんなことしてどうすんの?」
と言う、リトルカワイもいたりして、迷っているところでして、

でも、こんなことを書いていたら、
欲しくなってきて、
さっさとポチってみたのでした。
(発売は5月1日なので、予約販売ポチー)

思い返せば、この記事の冒頭のところでは、

紹介している人が、
”1年くらい継続して使い続けているものなのかどうか”

が良いものかどうかの判断材料になる的なことを書いたはずなのに、

もはや、
使ってはいないものまで紹介する始末ですけども、

まあ、ちっちゃなことは気にせず、
余計な毛は整えて、清潔感を保とうかなと思ったのでした。

また、機会があれが、1年後くらいに紹介したいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

ドル円、ユーロ円、ユーロドルの専門です。テクニカル分析『ポイント&フィギュア(P&F)』を使って、チャートを分析し、裁量トレードをしています。ブログでは、日々の分析結果をアップしています。