【本日のシグナル】ドル円、予想的中の上昇!?各通貨ペアの現在の状況をチェック。

7月4日(火)の為替動向

おはようございます。トレーダーの川相”かわい”(@woddy3)です。

昨日のドル円は、上昇を見せましたね。

ロイターによると、ISMの6月製造業景気指数がよかったことによって、ドル買いにつながったとのことです。

3日のニューヨーク外為市場では、ドルが上昇した。米供給管理協会(ISM)の6月製造業景気指数が約3年ぶりの高水準となり、米国債利回りを押し上げたことがドル買いにつながった。

この日はISM6月製造業景気指数が57.8と2014年8月以来の高水準に改善、米10年債利回りは一時2.35%とおよそ7週間ぶりの高さに達した。このため主要6通貨に対するドル指数.DXYは直近が0.62%高と、3月1日以来の上昇率になった。

では、昨日の動きを踏まえて、本日のテクニカル分析の結果を見ていきましょう。

各通貨ペアのテクニカル分析

では、ここからは昨日の値動きをもとに、チャート分析から見えてくる情報をお伝えしたいと思います。(日足チャートによる分析をしています)

ドル円の見通し

ドル円は、今朝の時点で113.40円台となっています。
これまで、ブログでは、113.10円台まで上昇する可能性を示唆して来ましたが、

【今週の状況】ドルとユーロの今週のポイントを見ていきましょう。

2017.07.03

その水準をやや超えて、113.40円台まで上昇をしてきましたね。

予想していた113.10円台を超えたとはいえ、
ほぼ想定通りの予想となりましたので、エントリーされた方もしっかりと利益を獲得できたのではないでしょうか。

(分析方法はこちらで公開中)

【全て公開】ワンランク上のトレーダーになるためのFX勝ちチャート分析マニュアル

2017.03.25

さて、現在のドル円の状況ですが、

”次のレンジ形成に向けた動き”との判断です。

つまり、今後の動きは、現在のチャートからは、まだ予想できないということです。

まだ、さらなる上昇があるかもしれませんし、
この水準で反落してくるかもしれません。

ですので、ここは落ち着いて、
次のチャンス到来まで待ちたいところです。

ユーロドルの見通し

ユーロドルは、今朝の時点で1.1360ドル台となっています。
昨日は、やや下げましたね。

これにより、現在は、
レンジ形成に向けた動きとの判断で、

レンジの上値は1.14ドル台前半で、
レンジの下値を探る動きです。

こちらもレンジが明確になるまでは様子見となります。

ユーロ円の見通し

ユーロ円は、今朝の時点で128.90円台となっています。
こちらは上昇が続いていますね。

5月初旬からのレンジ相場が6月26日、27日に一気に吹き上がったという状況ですね。

現在は、レンジ相場で蓄積されたパワーは、ほぼ使い切ったのではないかと考えられますので、
”次のレンジ形成に向けた動き”との判断になります。

ということで、レンジ形成までは様子見となります。

本日のまとめ

ドル円が予想通りの上昇を見せてくれました。
トレードされた方、お見事!おめでとうございました。

そして、現在は、どの通貨ペアも次のレンジ形成に向けた動きとなっていますので、
しばらくは様子見で臨みたいところですね。

焦らず、落ち着いて臨みましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

ドル円、ユーロ円、ユーロドルの専門です。テクニカル分析『ポイント&フィギュア(P&F)』を使って、チャートを分析し、裁量トレードをしています。ブログでは、日々の分析結果をアップしています。