【雑談】脱だらしない体宣言!筋肉をつけたくなった僕。

どうも、影響を受けやすい川相”かわい”(@woddy3)ですw

僕には、ウエイトリフティング(重量挙げ)をしている後輩がいるのですが、

「8月に後輩が試合がある」と言っていたので、
暇だった僕は、それを見に行くことにしたんです。

ウエリフ試合会場にて

何気ない気持ちで、試合を見に行ったのですが、

目の前の重量を持ち上げるために、集中し、
おりゃああああああ!
と声を出して、
持ち上げる選手たちを見たら、

めっちゃかっこいい!
って思ったんです。

てか、体つきも、一般の人とは大違い!
当然ですが、筋肉モリモリ!

肉体改造をしたい

影響を受けやすい僕はw、大いに刺激を受けました。

もちろん、38歳の今から、「ウエイトリフティングをやりたい」とは思いませんが、
せめて、肉体改造はしたい。

僕は、ぱっと見、太いわけではありません。

しかし、近年、ビールの飲み過ぎによるものなのか、
お腹周りに贅肉がついてきました。

それでも今年の夏は、めっちゃランニングをしたんです。(7月は月間100キロ走りました。)

でも、なかなか贅肉は落ちません。

贅肉まみれの僕が、
ウエリフの試合で活躍する選手たちを見たら、
なんだか自分が情けない感じに思えてきたんです。

重い重量は挙げれないけど、
せめて、自分の体くらいは、カッコ良くしたい
と思ったのです。

贅肉を落とす方法

贅肉を落とす方法として、手っ取り早いのは、
きっと禁酒をすることなのではないかと思いました。

僕は、毎日ビールを4、5本飲んでいたのですが、
こいつのせいで、
ちょこちょこちょこちょこ、余計なものをツマんで食べてしまっている気がするのです。

ということは、
これをやめれば、さっさと贅肉が落ちるだろうと考えたのです。

禁酒スタート

本日で、禁酒を始めてから7日間が経過しました。

禁酒を始めてみると、
毎日、4、5本もビールを飲んでいたのに、別に飲まなくても何ともありません。

まあ、しいて辛いことをあげるなら、
飲み友達が、残念がること
ですかね。

飲みに誘われた時、禁酒していることを伝えると、
がっかりされます。

そのがっかりを見るのは辛い。。。
すまぬ、友よ。

また、こんなやりとりもw

まあ、禁酒しているんだから、
自分にくらい酔わせてくれや!

オチもついたところで、雑談はここまで。
ではまた!

ABOUTこの記事をかいた人

ドル円、ユーロ円、ユーロドルの専門です。テクニカル分析『ポイント&フィギュア(P&F)』を使って、チャートを分析し、裁量トレードをしています。ブログでは、日々の分析結果をアップしています。