みんな、ビットコインしてる?完全に乗り遅れた僕。

ビットコインに興味がありますか?どうも、川相”かわい”(@woddy3)です。

今日は、ビットコイン(仮想通貨)についての、話題です。

ビットコインを眺めるだけの僕

今、ビットコイン(仮想通貨)が非常に話題となっていて、乱高下が激しい中でも、どんどんと高値を更新していくレートに、一攫千金を夢見る人も少なくありません。

その反面、税金面でのことが気になる人や、
大きく上昇しているビットコインのレートを見て、半ば、乗り遅れ感を感じてしまっている人も、多いのではないかと推察します。

なぜ、そう思うのかというと、
実際に僕がそう
だからですw

「今更、ビットコインはじめるの、遅くね?」的な、自分の感情があって、始めることができなくなっていました。

まあ、
完全に乗り遅れた状態
だったんですよね。

ビットコインがネットやツイッターを騒がせている

「ビットコインが暴騰した」とか「ビットコインが暴落した」とか、
ネットを賑わしているのをよく目にします。

実際に、その値動きの荒さから、
多くの仮想通貨トレーダーを一喜一憂させているのですが、

そんな、浮き沈みの激しいトレーダーの様子をみて、
「まだまだメンタルの強化が足りないなぁ」
と、

一歩引いた位置から、その様子を眺めていたのです。

いえ、
本心をいうなら、

ビットコインでワイワイと賑わっている状況に、
完全に乗り遅れた僕は、
指をくわえて、その様子を眺めていたのですw

仮想通貨の取引をしたい

そんな状況の中で、
さすがに、そろそろ僕も、仮想通貨、やりてーわ。

って思うようになり、

僕の行動指針第6条、

迷ったら一歩踏み出せ

に則って、
口座開設をはじめるのです。

こんなことを書くと、これを読んでいる方々から、

そんな行動指針第6条があるなら、さっさと踏み出せよ

というツッコミも聞こえてきそうですが、まさにその通りで、
何も言い返すことはないんですけど、

まあ、しいて、そんな皆さんに、僕が言えることといえば

「まあ、ええやん」
しかないんですよね。

行動は遅かったものの、
とりあえず始めたということだけでも、褒めてくださいませw

ビットコインの取引所もたくさんある

実際に、ビットコインが取り引きできるところを調べると、たくさんあって、
どこの口座を開設しようか、迷います。

結局、僕が作ったのは、
ビットトレード
というところです。

ここは、

  • 大手のFX会社の関連会社ということ
  • スマホで操作が完結できるということ

ということで、
まあ、不便はないかな、と判断し、ビットトレードの口座開設の手続きをしました。

最後に

ということで、完全に乗り遅れた仮想通貨でしたが、
ようやくスタート位置に立った気がします。

ただ、取り引き自体は、
もう少し、戦略を練ってからやりたいと思います。

まだまだ仮想通貨の種類などについても
不明な点が盛りだくさんですので、
それらの調査、研究をしてから、トレードをしたいと思います。

また、仮想通貨に乗り遅れている他の方々にも、
参考になればと思いますので、
それらの情報もまとめていきます。

週1回くらいの情報配信でどうでしょうか!がんばります!

ビットトレード

ABOUTこの記事をかいた人

ドル円、ユーロ円、ユーロドルの専門です。テクニカル分析『ポイント&フィギュア(P&F)』を使って、チャートを分析し、裁量トレードをしています。ブログでは、日々の分析結果をアップしています。