Zaifで仮想通貨取引を始めたよ。資金を投入して検証を始めます。

仮想通貨も試してみよう。どうも、トレーダーの川相”かわい”(@woddy3)です。

仮想通貨で取引をするなら、
Zaifがいいという記事を書きました。

詳しくは、こちらをご覧ください。

仮想通貨に興味があるけど、まだ始められていない人へ。

2017.10.23

で、そのZaifで、本人確認等を済ませ、入金しましたので、
早速、取引をしてみることにしました。

Zaifでの取引のやり方

Zaifの取引の画面で、ここをクリックすると取引する仮想通貨を選ぶことができます。

で、主要通貨を選ぶと、
これらが取引できますし、

トークンを選ぶと、
こちらが取引できるわけですね。

僕はとりあえず、お試しとして、
主要通貨からは、
BCH/JPY
を取引しました。
(いわゆるビットコインキャッシュというやつですね)

約10万円分!

そして、
トークンからは、
ZAIF/JPY
を取引しました。

トークンは、発行者が存在していて(これはZaifが発行しているもの)、発行者が儲かるような状況になれば、このトークンの価値も上がる可能性があるというものです。

Zaifをグイ押したこともあるので、ここではZaifトークンを購入しました。

こちらも10万円分!

まとめ

仮想通貨は、値動きが荒くて、この先はどうなるか、まだまだ見通しがわかりません。

僕は仮想通貨は、バブル真っ只中だと判断しているのですが、
そういう世界を経験するのもまた、
トレーダーのセンスやスキルを鍛えるには、いい機会なのかもしれません。

バブルについての記事は、こちらから。

ビットコイン(仮想通貨)はバブル。崩壊する日はくるのか。

2017.09.15

仮想通貨はまだまだ研究を始めた段階ですので、
とりあえず20万円分を購入し、状況を見ていきたいと思います。

また、今後も報告を続けます。お楽しみに。

ABOUTこの記事をかいた人

ドル円、ユーロ円、ユーロドルの専門です。テクニカル分析『ポイント&フィギュア(P&F)』を使って、チャートを分析し、裁量トレードをしています。ブログでは、日々の分析結果をアップしています。