ビットコイン(BTC/JPY)のチャート分析はじめますよ。【ビットコインのテクニカル分析】

どうも、トレーダーの川相”かわい”(@woddy3)です。

ビットコイン(BTC)、盛り上がっています。

僕も仮想通貨FXに参戦すべく、
GMOコイン
の口座を開設しました。

なんの目論見もなく参戦するわけではございません。

僕はFXトレーダーですので、
そのスキルと分析力を生かして、裁量トレードでビットコインをいなしてやろう(笑、と考えているワケです。

ビットコインの分析について

僕は、本ブログで、ドル円、ユーロドル、ユーロ円のチャート分析を行なっています。

日足チャートを分析して、シグナルの点灯や目標値の算出を行っているのです。

分析方法については、下記の関連記事にて紹介しています。

ポイント&フィギュアとは?僕のテクニカル分析の概要について。

2017.09.06

また、僕と一緒の分析方法を使いたい方は、マニュアルをご活用ください。

【全て公開】ワンランク上のトレーダーになるためのFX勝ちチャート分析マニュアル

2017.03.25

で、
この分析をBTC/JPYの相場においても、活用し、
シグナルの点灯や、目標値の算出をしよう

と考えているのです。

そもそも、活用できるのか?という疑問があるかもしれませんが、
先週、過去の値動きを元に、いろいろなパターンで検証をしていました。

そして、”活用できる!”という判断をしました。

そして、その分析状況を報告したいと思っています。

ビットコインの値動きでSNSが盛り上がっている状況を見ると、
ニーズもあるのではないかと、考えるんですよね。

ビットコインのテクニカル分析の報告について

この分析結果は、毎日報告するわけではなく、
ポイントとなる状況を迎えた時に、報告しようと思っています。

あ、もちろんこのブログ、フリーFXにて報告します。

仮想通貨FXをやるなら、
GMOコインで、どうぞ。