パナソニックのボディトリマーを使っている僕。チクチク感がなくなるの巻。

どうも、ムダ毛処理をしている川相”かわい”(@woddy3)です。

以前、雑談ブログで、パナソニックのボディトリマーを使っていることを書いて、その使用感をまとめたのですが、

僕は、ムダ毛を剃ったんです。【パナソニックのボディトリマー】

2017.07.01

その時には、こんなことを書いていました。

スネやワキの毛を0mmで剃って、綺麗になった。
アンダーヘアやお尻は2mm残しで剃って、チクチク感がある。

なので、
使い方としては、

足は、0mm
ワキも、0mm
アンダーヘア、3mm
お尻(Oライン?)、2mm

と紹介していました。

これを紹介してから、6ヶ月くらいが経ち、
ボディトリマーを今尚愛用しているのですが、
と、いうか、
こいつを手放せないくらいになっているのですが、

使い続けるうちに、以前紹介した使い方から変化した部分が出てきました。

それは特に、
アンダーヘアの部分なのですが、

先ほども紹介したように、
以前は、チクチク感が出るから3mm残しで使うのが良いと思っていましたが、

使い続けるうちに、チクチク感を感じることがなくなってきて、
なんなら、もう少し短くしても、「チクチク感なんて、ないんじゃないか」と思うようになり、

再び、2mmで試してみたんです。

すると、
全くチクチク感なし!

慣れなんですかね?こういうのって。

よくわかんないですけど、今は、アンダーヘアを2mmで処理しても、全くチクチク感を感じなくなったのです。

まとめるとこんな感じ。

なので、下の写真にある、3mmのアタッチメントと6mmのアタッチメントを使うこともなくなりました。

使い続けると、
体も慣れてくるものなんですね。

ムダ毛がなくなって、清潔感がめちゃめちゃアップしています!

周囲のみんなからは、
ムダ毛を処理することについては、まだまだ理解しきれないようですけど、

欧州の人は、処理しているかなら!
処理していない人の方が不潔がられるからな!

と言ってやりますw

てか、処理するようになってからですが、
すね毛がボウボウの人を見ると、
「うわ!不潔!」
って思っちゃうんです。

欧州の人もそう思うんだろうなぁ。

ボウボウ男を卒業して、
清潔感のある男子になりません?

ボディトリマーについて聞きたいことがあったら、質問してくださいませ。

あ、アマゾンの商品を紹介したら、
僕が買った時には、

8800円もしたのに、めっちゃ安くなってるやん。。。

注文履歴のコピー画像です。

そして、今は、、、。

ABOUTこの記事をかいた人

ドル円、ユーロ円、ユーロドルの専門です。テクニカル分析『ポイント&フィギュア(P&F)』を使って、チャートを分析し、裁量トレードをしています。ブログでは、日々の分析結果をアップしています。