【仮想通貨】CryptoCompareってサイトは活用できる!

どうも、川相”かわい”(@woddy3)です。

仮想通貨の取引をしている人も多いと思いますが、
仮想通貨プレイヤーにオススメのサイトがありました。

CryptoCompareってサイトです。

ビットコインはどの通貨で取引されているか

例えば、ビットコイン(BTC)の取引量(24時間)は、日本円が48.54%もあることが確認できます。

(12月4日21時ごろ確認したデータ)

ビットコインキャッシュ(BCH)は、ビットコインが大半で、4分の1を韓国ウォンがしてめています。

このように、仮想通貨の世界の状況を掴むことができるということです。

見方については、

coins を選ぶ。

見たいコインを選んだら、ANALYSISをクリック。

そうすると、先ほど紹介した円グラフを見ることができます。

各通貨で取引されている仮想通貨ランキング

また、各通貨で取引されている仮想通貨のランキングも見れます。

先ほどのcoinsをクリックし、

JPY Toplist を選ぶ。

すると、日本円での仮想通貨の24時間の取引量のランキングが出てきます。

日本は1位 ビットコイン、2位 モナコイン、3位 イーサリアムとなっていますね。

ドルはどうでしょうか。

1位 ビットコイン、2位 イーサリアム、3位 ライトコインとなっています。

ユーロも3位まではドル同様ですね。

ウォンも確認。

1位 ビットコイン、2位 ビットコインキャッシュ、3位 イーサリアムクラシック

韓国では、ビットコインキャッシュが人気のようです。

このように、24時間の取引量のランキングも確認することができるのです。

ログインするとポートフォリオも作れる

ログインをすると、ポートフォリオを作って管理もできます。

アカウントは、グーグルアカウントとかフェイスブックアカウントでも使えるので、

簡単です。

仮想通貨プレイヤーはぜひ活用してみてくださいね!
CryptoCompare