【年末年始】仮想通貨が取引できる日と時間を教えときます。

どうも、仮想通貨にも注目しているトレーダーの川相”かわい”(@woddy3)です。

年末年始って、忙しいようで、意外と暇やったりしません?

どうせなら、仮想通貨のトレードでもするのってどうでしょうか。

年末年始にトレードできる時間帯

年末年始の営業について、先日、GMOコインにメールで問い合わせしました。

で、返ってきた回答。

サポートは休みがあっても、取引はいつでもできる!

仮想通貨は、いつでも取引できるのが魅力の一つです。
365日、24時間。
土日、祝日もなく、マーケットは動いているんですよ。

つまり、暇な時に、
スマホでチョチョイのチョイと、仮想通貨のトレードを楽しむことができます。

やりぃ!

ビットコインをガンガン売買してみるのも面白いかも!

ZaifかGMOコイン

現在は、結構、口座を開設している人が殺到しているようで、
Zaifでは、口座開設手続き完了のハガキがなかなかこないとのツイートも見かけます。

僕は、長期保有の仮想通貨は、Zaifを使っています。

他よりも有利なレートで買えるので。
理由は、下の関連記事にまとめてあります。

仮想通貨に興味があるけど、まだ始められていない人へ。僕がメイン口座をzaifにした理由も教えます。

2017.10.23

また、仮想通貨FXは、
GMOコインを使っています。

こちらは、スマホで、売買を繰り返しています。

では、年末年始に仮想通貨をやりたい人は、
早めに口座開設の手続きをしていきましょう。

公式サイトでどうぞ。

公式サイト→Zaif

公式サイト→GMOコイン

取引以外の内容について

12月26日に追記しました。

年末年始の仮想通貨の取引は、24時間いつでもできることはわかりましたが、入出金や、サポートについても詳細がメールにて届きましたので引用します。

GMOコインより
■サポート、口座開設審査
年末は12月29日(金)まで、年始は1月4日(木)より営業いたします。
12月30日(土)から1月3日(水)までは休業となりますので、予めご了承ください。

■日本円の入出金
・振込入金
12月29日(金)15時まで(楽天銀行は17時まで)のお振込は、当日中に反映いたします。
上記時間以降のお振込は、1月4日(木)より順次、反映させていただきます。

・即時入金
通常通りサービスをご提供いたします。
※ペイジー入金につきましては、決済代行業者によるメンテナンスが行われるため、下記の時間帯はご利用いただけません。
1月1日(月)19:45 ~ 1月2日(火)8:00

・出金
12月28日(木)17時以降の出金依頼は1月4日(木)より順次対応いたします。

■仮想通貨のお預入、ご送付
通常どおりサービスをご提供いたします。

※当社ではお客様の資産保護のため、大半の仮想通貨をオフラインで保管しており、ご送付の準備にお時間をいただく場合がございます。
また、多数のご送付依頼があった場合、ご送付依頼の受付を停止する場合がございます。

GMOコインで振り込みをしてから年末年始に取引を始めようと思うなら、早めに入金しておく必要がありそうですね。

まあ、即時入金が使える銀行なら問題なさそうですが。

自分の環境と合わせて要チェックです!

ABOUTこの記事をかいた人

ドル円、ユーロ円、ユーロドルの専門です。テクニカル分析『ポイント&フィギュア(P&F)』を使って、チャートを分析し、裁量トレードをしています。ブログでは、日々の分析結果をアップしています。