ドル円、売りシグナル点灯!

9月27日(火)の為替動向

おはようございます。プロFXトレーダーの川相有高(@woddy3)です。

昨日のドル円は、円高に推移しましたね。

黒田総裁の、関西4経済団体との懇親会後の記者会見での発言が影響をしているとのことです。

内容は、今回発表された、新たな金融政策への内容についてです。

このような発言により、円高への推移となっていますが、最近は、黒田総裁が喋れば喋るほど円高が進む傾向がある、という指摘もみられます。

今回の金融政策は、否定的な見方が広がっているだけに、その内容について言及すればするほど、ボロが出てくるということでしょうか。

ドル円は、100円台割れも近いとの見方も浮上しています。

各通貨ペアのテクニカル分析

では、ここからは昨日の値動きをもとに、チャート分析から見えてくる情報をお伝えしたいと思います。

ドル円の見通し

ドル円は、今朝の時点で100.30円台となっています。

昨日の円高により、ドル円は売りシグナルが点灯となりました。目標値は、99.60円台です。シグナル転換ラインは、101円台前半となります。

ということで、ショートで狙いたい局面となっています。

ユーロドルの見通し

ユーロドルは、今朝の時点で1.1250ドル台となっています。

こちらはレンジ相場継続です。レンジの範囲は、上値1.12ドル台半ば、下値1.11ドル台半ばとなっています。

シグナル点灯目前と思われますので、こちらも目が離せません。

ユーロ円の見通し

ユーロ円は、今朝の時点で112.80円台となっています。

こちらは、昨日の円高により、レンジ相場となっています。レンジの下値は112円台半ば、レンジの上値は113円台半ばです。

もしこのまま下方向に抜けた場合、110円台半ばを目標値とした売りシグナル点灯となりそうです。

逆に、上方向に抜けた場合は、115円台後半を目標値とした買いシグナル点灯となりそうです。

こちらも注目ですね!

本日のまとめ

ファンダメンタルズ的には、円高が進行する可能性が指摘され始めています。(日銀の新たな金融政策によるもの)

テクニカル分析の観点からも、ドル円は円高を示唆しています。

ということで、本日はドル円を狙って勝負をしたい局面ですね。

お知らせ

トレード手法全公開!
『ワンランク上のトレーダーになるためのFX勝ちチャート分析マニュアル』
絶賛発売中!

ブログランキングに参加していますので、参考になった時はポチッとお願いします! にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

ABOUTこの記事をかいた人

ドル円、ユーロ円、ユーロドルの専門です。主に日足チャートを分析し、裁量トレードをしています。FXメルマガでは、通貨ペアの状況や狙い目をズバッと明記する他、僕が使っているテクニカル分析の方法も公開しています。毎日、ワクワクして過ごしたいですね!よろしくお願いします