【本日のシグナル】ユーロドルが順調に上昇中!

12月29日(金)の為替動向

おはようございます。トレーダーの川相”かわい”(@woddy3)です。

昨日はユーロドルが上昇していますね。

ロイターによると、

みずほ(ニューヨーク)の為替ストラテジスト、サイリーン・ハラリ氏は「これまでドル相場が値上がりしてきたのは税制改革への期待からだった。その税制改革が今や現実のものとなり、ドル売りが出ている」と述べた。市場では税制改革が消費者の信頼感押し上げにどの程度早く寄与するのか確信が持てないでいる。

とのとこです。

つまり、ドル売りによって、ユーロドルが上昇を見せているということですね。

さて、本日は、年内の取引最終日ですよ。
ポジション整理などもしっかりと行いましょう。

各通貨ペアのテクニカル分析

ここからは昨日の値動きをもとに、チャート分析(ポイント&フィギュア)から見えてくる情報をお伝えしたいと思います。(日足チャートによる分析をしています)

ドル円の見通し

ドル円は、今朝の時点で112.80円台となっています。
昨日は円高に推移しましたね。

現在はレンジ相場となっています。

レンジの上値は113.40円台で、
レンジの下値は112.30円台
です。

もしこのままレンジの下値112.30円台を割れると、売りシグナルが点灯となり、目標値111.10円台が算出されそうです。注目しましょう。

ユーロドルの見通し

ユーロドルは、今朝の時点で1.1940ドル台となっています。
こちらは順調に上昇を見せています。

現在は買いシグナル点灯中。
算出されている目標値は、1.21ドル台前半。

もし、1.18ドル台半ばまで下げてくるようですと、シグナルが消灯となりますので注意しましょう。

ユーロ円の見通し

ユーロ円は、今朝の時点で134.70円台となっています。

現在は、買いシグナルが点灯中です。
算出されている目標値は、136円台半ばです。

シグナル消灯ラインは、134円台前半まで下げてきた時です。
シグナル消灯ラインを意識して状況を見ていきたいところですね。

本日のまとめ

ユーロは買いシグナルが点灯中。今年は、シグナル点灯で終えることになりそうですね。

今年の取引も今日が最終日です。

新年は、2日から取引がスタートします。(1日は元日でお休みです)
ということで、皆様、良いお年を!