ビットコインが100万円を割る。

どうも、仮想通貨プレイヤーの川相”かわい”(@woddy3)です。

ビットコインが、100万円を割り込みましたね。

2017年12月には、一時、250万円を記録したこともありましたが、2018年1月半ばから暴落がはじまり、大きな反発もなく、じわじわと下降が続いています。

コインチェックのネム流出問題も、この下落に大きな影響を与えています。

久しぶりの100万円割れとなりましたが、チャートで振り返ると、この水準は、2017年11月後半の水準ですね。

大きく下げたとはいえ、約2ヶ月前の水準に戻っただけのことです。
たったの2ヶ月前。

これは、つまり、
2017年12月の上昇が凄すぎたこと
を改めて感じさせるものでした。

そう考えると、今回の大きな下げも、まだまだ通常の調整の範囲。
今後は、どの水準で反発をし始めるのかは、わかりません。

少なくとも、不安材料が解消されていかない限りは買いにくい状況となりそうです。

今は、ネガティブニュースにスポットが当たりがちですし。

仮想通貨保有者にとっては我慢の場面が続きそうですね。

とはいえ、調整局面から、少しずつ買っていく戦略は、長期的には良い結果となりそうですね。

Zaifで買い増しますか。

それとも、GMOコインでショートで攻めるのも面白いかもw

ABOUTこの記事をかいた人

ドル円、ユーロ円、ユーロドルの専門です。テクニカル分析『ポイント&フィギュア(P&F)』を使って、チャートを分析し、裁量トレードをしています。ブログでは、日々の分析結果をアップしています。