ブログタイトルを『フリーFX&仮想通貨ブログ』に変更しました。

どうも、トレーダーの川相”かわい”(@woddy3)です。

ブログ名を変更しました。
『フリーFX』というブログ名から、
『フリーFX&仮想通貨ブログ』
に変更です。

フリーFX振り返り

本ブログは、2011年1月からスタートしたブログです。はじめはライブドアブログにて、FXの情報発信をやっておりました。

しかしながら、アクセス数が伸び悩んだことから、ライブドアブログを卒業することを決めます。

そして、新たに、ワードプレスを使ってブログをスタートさせたのです。

振り返ると、ライブドアブログでは2011年1月から2016年9月まで運営し、2016年9月からはワードプレスで運営しているということですね。

まとめると、

  • ライブドアブログ(5年8ヶ月)
  • ワードプレス(1年5ヶ月)←2018年2月時点

合計で、7年以上のブログ歴となるのです。
この期間、ブログタイトルは『フリーFX』として、ずっと運営していました。

ブログタイトルの変更理由

僕がブログタイトルの変更することのきっかけとなったことは、2017年9月から始めた、仮想通貨への投資です。

仮想通貨に投資すると、そのことについてよく調べるようになります。そして、調べれば調べるほど、仮想通貨に世の中を大きく変える可能性があるものだと感じるようになってきたのです。

そのため2018年からも仮想通貨への投資を増やすことを決めました。

これにより、仮想通貨の話題も、本ブログにて扱うようになってきました。

その結果、ブログタイトルにも”FX”だけでなく、”仮想通貨”という文言を追加することにしたのです。

気分新たに

ブログタイトルを変えると、アクセス数に悪い変化が出てしまうかもしれません。

ですが、内容にあったタイトルに変更した方が、長期的に見れば良い影響が出ると思いますしね。

FXと仮想通貨の分析ブログとして、改めまして、よろしくお願いします。

ABOUTこの記事をかいた人

ドル円、ユーロ円、ユーロドルの専門です。テクニカル分析『ポイント&フィギュア(P&F)』を使って、チャートを分析し、裁量トレードをしています。ブログでは、日々の分析結果をアップしています。