ドル円、目標値達成!やりました!ユーロ円も順調に上昇中!

10月5日(水)の為替動向

おはようございます。プロFXトレーダーの川相有高(@woddy3)です。

昨日のドル円は、大きな上昇を見せました。

日本時間で、早々に102円台前半まで上昇を見せ、その後、どのように推移するかが注目されていましたが、ニューヨーク時間では、利上げ観測が強まったことを受けて、さらに円安へと推移しましたね。

下のロイターの記事では、ポンド安の内容と、利上げ観測が強まった内容がまとめてあります。

各通貨ペアのテクニカル分析

では、ここからは昨日の値動きをもとに、チャート分析から見えてくる情報をお伝えしたいと思います。

ドル円の見通し

ドル円は、今朝の時点で102.80円台となっています。

これまで買いシグナル点灯を報告していましたね。目標値は102.20円台となっていました。

昨日は、買いシグナルを一気に達成したどころか、それをさらに超えて上昇をみせることとなりました。トレードをされた方は、目標値で利確をしたとしても、ほどよい利益をえることができたのではないでしょうか。おめでとうございます!

今後の値動きとしましては、また、見えてきませんので、スタンスとしては「次のレンジ形成まで様子見」となります。

さらに上昇を見せる場合もあるだろうし、このまま反落することもありえますので、無理はせずに、次のレンジ形成まで様子見としたいと思います。

ユーロドルの見通し

ユーロドルは、今朝の時点で1.1200ドル台となっています。

こちらは状況が変わりません。昨日は、ニューヨーク時間に一時1.1130ドル台まで下げる動きがありましたが、今朝の時点では、1.12ドル台まで戻しています。

現在は、レンジ相場が継続中。レンジの上値1.12ドル台半ばで、レンジの下値1.11ドル台半ばとなっています。

シグナル点灯までもう少し我慢となります。

ユーロ円の見通し

ユーロ円は、今朝の時点で115.20円台となっています。ユーロ円はドル円の上昇につられて大きく上昇しましたね。

こちらは、買いシグナル点灯で目標値115円台後半が算出されていました。算出された時は、「115円台にのせるほども、上昇するのかな?」というような半信半疑な気持ちもありましたが、あれよあれよと、115円台前半まで上昇してきましたね。

本日以降も、目標値達成を期待したい流れとなっていますが、もし、反落をするようなら、上昇の流れが切れる、114.80円台近辺を意識したいです。(この水準を日足の終値で割るようですと、一旦、上昇の勢いが失われると考えられます。)

本日の値動きに注目しましょう。

本日のまとめ

ドル円が見事、買いシグナルの目標値を達成しました。また、ユーロ円も順調に買いシグナルの目標値に迫っており、目標値達成を期待したいところです。

ファンダメンタルズ的には、アメリカの年内利上げが近づいているのは、円安要因となっています。

ただし、英国のEU離脱問題が悪い形となった場合は、世界に大きな影響を与えることが考えられそうです。そして、その時は、リスクオフの流れから円高が進むことも考えられそうですね。

今後の状況も見守りつつ、メルマガでもそのような状況をまとめて見たいと思います。

初月無料のメルマガの登録もよろしくお願いします!

お知らせ

トレード手法全公開!
『ワンランク上のトレーダーになるためのFX勝ちチャート分析マニュアル』
絶賛発売中!

ブログランキングに参加していますので、参考になった時はポチッとお願いします! にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

ABOUTこの記事をかいた人

ドル円、ユーロ円、ユーロドルの専門です。主に日足チャートを分析し、裁量トレードをしています。FXメルマガでは、通貨ペアの状況や狙い目をズバッと明記する他、僕が使っているテクニカル分析の方法も公開しています。毎日、ワクワクして過ごしたいですね!よろしくお願いします