【今週の狙い目】ドル円が予想通り円高になったよ。次の下値の目標値はコレだ。

どうも、トレーダーの川相”かわい”(@woddy3)です。

本ブログでは、テクニカル分析から導き出される状況を、平日の朝に報告していますが、
週初めということで、今週の狙い目通貨ペアについて報告したいと思います。

各通貨ペアの詳細については、裁量トレーダーのためのFXラボに書いています。ぜひ、ご参加くださいませ。

ドル円が円高に動いた

先週は、裁量トレーダーのためのFXラボやブログにて、ドル円が円高になる可能性をお伝えしてきました。

先週前半は、やや下げ渋る場面も見られましたが、予想した通り、週後半は、グイグイと円高が進みましたね!

ブログをご覧になった方も、その予想通りの動きに驚かれたのではないでしょうか。

ここでは、テクニカル分析でマニュアル通りの計算をして、目標値を算出していますが、そのレートをガッチリと捉えて、自分自身でも驚きますw

【全て公開】ワンランク上のトレーダーになるためのFX勝ちチャート分析マニュアル

2017.03.25

ドル円振り返り

先週は、3月1日(木)の値動きから売りシグナルの点灯をお伝えしました。

算出された目標値は、
第一目標値105.20円台
第二目標値104.20円台
です。

そして、3月2日(金)には、あっさりと第一目標値である105.20円台を捉えましたね!

ほんと、予定通りの円高で驚きです!

その後は、やや戻す動きとなり、週の終値では105.70円台となっています。

今週のポイント

今週のドル円のポイントとしては、
第二目標値を捉えに行くかどうか
です。

週明けから円高になるようですと、そのまま第二目標値達成を期待できる場面がくると思われますが、
もしも、反発をする場合は、いったん売りシグナルが消灯となります。

第二目標値を達成するかどうかは非常に重要な局面となってきます。

ちなみに、裁量トレーダーのためのFXラボでは、毎週日曜日に、具体的な数値でもう少し詳しく解説していますよ^^

最後に

今週もドル円に注目をしたいと思っています。

大きく動きそうな時に、ガッツリと取れると裁量トレードの成績は安定しますから、こういうチャンスをぜひものにしたいところです。

とはいえ、焦りすぎると、大損につながりますから、冷静なトレードを心がけましょう。

また、このブログでの分析方法やトレードのアドバイスについて、無料レポートを販売しています。

無料で販売というのは、0円で買って、ダウンロードしてよめるということです。

興味がありましたら、ぜひ一度お試しください!

特別無料レポートを公開。本ブログで活用しているテクニカル分析のやり方やトレードのアドバイスを掲載中。

2018.02.26

ABOUTこの記事をかいた人

ドル円、ユーロ円、ユーロドルの専門です。テクニカル分析『ポイント&フィギュア(P&F)』を使って、チャートを分析し、裁量トレードをしています。ブログでは、日々の分析結果をアップしています。