【今週の狙い目】チャンスが近い!?ドル円がシグナル点灯となるか。

どうも、トレーダーの川相”かわい”(@woddy3)です。

本ブログでは、テクニカル分析から導き出される状況を、平日の朝に報告していますが、
週初めということで、今週の狙い目通貨ペアについて報告したいと思います。

各通貨ペアの詳細については、裁量トレーダーのためのFXラボに書いています。ぜひ、ご参加くださいませ。

今週の注目通貨ペア

今週の注目通貨ペアは、ドル円。

ドル円は、レンジ相場となっています。僕が使っている分析方法は、レンジブレイクのタイミングでシグナルが点灯することになりますので、レンジ相場となっていると、シグナル点灯が目前と判断されます。

しかも、ドル円のレンジ相場は狭い範囲でのレンジであるため、近いうちに、レンジの範囲を超える動きが期待できるわけです。

では、そのレンジの範囲についてですが、
現在のレンジの範囲は、
レンジの上値109.80円台
レンジの下値109.10円台
です。

約70銭の範囲でのレンジ相場ですね!

目標値について

週末のレートが109.20円台ですから、現在は、レンジの下値に接近している状況です。もし、このまま下げる展開となり、レンジの下値を割れてくるようですと、売りシグナルが点灯となり、目標値108.10円台が算出されます。

逆に、週明けから反発を見せ、レンジの上値を超えてきた時は、買いシグナルが点灯となり、目標値111.20円台が算出されます。

チャンス到来となるか、週明けから注目です。

分析について

前回は、ユーロドルが目標値をズバッと的中させました。

1.22ドル台前半で点灯した売りシグナルが、目標値の1.18ドル台半ばを捉えました。見事な分析結果でした(自画自賛w

僕が使っているテクニカル分析は、公開しています。

【全て公開】ワンランク上のトレーダーになるためのFX勝ちチャート分析マニュアル

2017.03.25
興味がありましたら、ぜひ。

また、0円レポートもご活用くださいね!


特別無料レポートを公開。本ブログで活用しているテクニカル分析のやり方やトレードのアドバイスを掲載中。

2018.02.26

ABOUTこの記事をかいた人

ドル円、ユーロ円、ユーロドルの専門です。テクニカル分析『ポイント&フィギュア(P&F)』を使って、チャートを分析し、裁量トレードをしています。ブログでは、日々の分析結果をアップしています。