【18/7/10のシグナル】ユーロ上昇へ。ドル円、シグナル点灯するか!?

7月10日(火)の為替動向

おはようございます。トレーダーの川相”かわい”(@woddy3)です。

昨日は、ドルが買われる動きとなりました。

ロイターでは、イギリスポンドの下落を取り上げています。

ニューヨーク外為市場では、英国のジョンソン外相がデービス欧州連合(EU)離脱担当相に続き辞任したことで、英ポンドが下落した。

で、この”ポンドの下落によって、相対的にドルが買われた”というのが、昨日の見方です。

昨日、ドルが買われたことによって、テクニカルの状況にも変化が見られますから、次のコーナーでは、具体的なポイントを紹介します。

各通貨ペアのテクニカル分析

ここからは昨日の値動きをもとに、チャート分析から見えてくる情報をお伝えしたいと思います。(日足チャートによる分析をしています)

ちなみに、本ブログで使っているチャート分析については、無料レポートを販売しています。(0円で販売中!)関連記事からどうぞ。

ドル円の見通し

ドル円は、今朝の時点で110.80円台となっています。
昨日は上昇しましたね。

現在は、レンジ相場となっています。
レンジの上値は、110.80円台
レンジの下値は、110.40円台
です。

とても狭いレンジ相場ですね。

もし、このままレンジの上値を超えてくるようですと、買いシグナルが点灯となり、目標値111.70円台が算出されます。

逆に、レンジの下値を割れてくるようですと、売りシグナルが点灯となり、108.90円台が算出されます。

シグナル点灯が近いと思われますので、注目しましょう。

ユーロドルの見通し

ユーロドルは、今朝の時点で1.1750ドル台となっています。

こちらは買いシグナル点灯中です。
目標値は、1.21ドル台半ば。

シグナル消灯ラインは、1.17ドル台割れです。

目標値までは、まだ距離がありますが、どこまで上昇が続くのか注目となります。

ユーロ円の見通し

ユーロ円は、今朝の時点で130.20円台となっています。

こちらも買いシグナル点灯中。
目標値は、130円台後半です。

シグナル消灯ラインは、129円台半ばまで下げた時となります。

目標値まで、あと一歩のところまで来ていますから、このまましっかりと達成することを期待したいですね。

PR
裁量トレード口座は、SBIFXトレードがオススメ。

本日のまとめ

買いシグナルが点灯しているユーロドル、ユーロ円は、シグナル通りに順調に上昇を見せましたね。

このまま目標値を達成することを期待したい流れとなっています。

また、ドル円もチャンスが近いと思われます。
上で示した水準を意識して、状況を見ていきましょう。

では、本日もがんばりましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

ドル円、ユーロ円、ユーロドルの専門です。テクニカル分析『ポイント&フィギュア(P&F)』を使って、チャートを分析し、裁量トレードをしています。ブログでは、日々の分析結果をアップしています。