12月5日(月)のドル円は、円高か円安か。あなたのツイッターを勝手に引用キャンペーン実施中!

ドル円の上昇が続いている

どうも。川相有高(@woddy3)です。
これまで一方的な上昇を見せてきたドル円も、そろそろ落ち着いた動きになりつつあります。

金曜日の終値の比較では、次の通りです。

11月4日(金)、103.02円
11月11日(金)、106.65円、+3.63円
11月18日(金)、110.87円、+4.22円
11月25日(金)、113.13円、+2.26円
12月2日(金)、113.51円、+0.83円

ということで、週明け12月5日(月)のドル円はどうなるかの予想を、ツイッターで聞きました。

毎週、土日にアンケートをしていますので、皆様、ぜひご参加下さい。

皆さんの予想

皆さんの予想は次の通りです。

113円割れと見ている人が多いですね。ほんのわずかの差ですけど。

また、イタリアの国民投票の結果がどのくらい影響を与えるかも大きなポイントとなります。

世の中は、振り子のごとく進んでいる。今度はイタリアで国民投票。

2016.12.02

アンケートへの回答ありがとうございました

そして、今回は、14名の方がリツイートをしてくださったので、アンケートの参加者が先週よりも増えました!

たったの24時間で361人もの回答を得ることができました。リツイートして下さった皆様、本当にありがとうございました。

また、アンケートのご回答いただいた皆様も、ご協力いただきありがとうございました。毎週、同様のアンケートを実施する予定ですので、またぜひ、ご協力いただければと思います。よろしくお願い致します。

皆さんのツイート

利上げについてですが、来年はこれまで以上にペースが上がると、僕は予想しています。

僕も、長期的には、円安基調が続くんだと思うんですよね。

自動売買をやり始めてしばらくすると、「結局、自分でやったほうがよくねえか?」ということになり、裁量トレードに戻るんですよね(笑

日本人は逆張りがお好き。
これ、間違い無いと思うんですよ。んで、逆張りで、結局、大損する的なパターンになるんですよねー。僕は完全なる順張り派です。

僕も、金融日記は、以前購読していました。でも中身が金融ではないので(笑、しばらくして購読を終えました。今はどんななんだろう?久しぶりに購読してみようかな。

さて、リツイートして下さったかたのツイッターを、勝手に引用するキャンペーン中です。

今回は、5名の方のツイートに注目しました。

また、来週のアンケートもご協力よろしくお願いいたします。

ABOUTこの記事をかいた人

ドル円、ユーロ円、ユーロドルの専門です。テクニカル分析『ポイント&フィギュア(P&F)』を使って、チャートを分析し、裁量トレードをしています。ブログでは、日々の分析結果をアップしています。