初めての方用のページ

どうも川相有高です。
このブログを初めて見る方への簡単な説明をします。

ここでは、日足チャートで分析をしています。

その分析結果を、平日の朝にアップしています。分析結果を知りたい方は、

の朝のブログに注目してください。

状況の判断の表現について

相場の状況について、次の3つの状況判断をしています。

  1. レンジ形成に向けた動き
  2. レンジ相場
  3. 買いシグナル点灯 or 売りシグナル点灯

つまりは、

レンジ形成の動きから始まって、
次に、上値と下値の範囲を決めて、レンジ相場となる。
そして、レンジの範囲を徐々に狭くしていき、
レンジブレイクのタイミングで、シグナルが点灯となる、ということです。

1から2へ、2から3へと推移する感じですね。

まあ、パチンコで言うなら、
1→2→3とスーパーリーチに発展するようなイメージですねw

ワンポイント

とはいえ、シグナルが点灯したからといって、必ずその目標値を捉えると言うわけではありません。

シグナルが転換することもありますから、そのあたりは、しっかりと状況をよく見てくださいね。

その他の更新

日足チャートの分析だけでなく、他の内容も更新しています。

週末にツイッターで、ドル円の月曜日の終値を予想するアンケートを行っています。

こういうやつ。

そして、そのアンケート結果は、月曜日のブログにまとめているのですが、特に、「アンケートをリツイートしてくれた方のツイートを勝手に紹介するキャンペーン」と称して、
月曜日の記事内に紹介をしているんです。

ぜひよろしければ、ツイッターのフォロー&アンケートのご回答、リツイートをよろしくお願いします。

不定期更新

不定期の更新もあります。

それは、裁量トレードで結果を出すための内容や、注目の経済指標など、様々なことについて不定期に更新しています。

ですから、1日2記事更新のときもありますので、ご注目ください。

最後に

日足の分析であることを十分にご理解いただき、普段のトレードにお役立ていただければと思います。

また、その他、様々な更新もお楽しみ下さい。

よろしくお願いいます。

このブログでは、どうやって目標値を算出しているのか

2017.01.11