ユーロドル、ユーロ円がシグナル点灯中!

1月17日(火)の為替動向

おはようございます。プロFXトレーダーの川相有高(@woddy3)です。

今週は、いよいよトランプ次期大統領が正式に、大統領になる、就任式が行われます。

1月20日(金)です。

ここでは、大統領としての最初の演説がありますので、その内容に注目が集まりそうです。

また専門家によっては、今週の値動きについては、大統領就任式を睨んだ展開となるだろうとする人もいます。

本ブログでは、大統領就任式を迎えるにあたってトレードで注意しなければならないことをまとめましたので、またそちらも御覧ください。

トランプ氏に振り回されたトレーダーたちよ。失敗に気がつかなければ、次もまたやられることになるぞ。

2017.01.16

ドル円のロングで臨んだ人は、要注意。トランプ氏に期待していたトレーダー。

2017.01.12

各通貨ペアのテクニカル分析

では、ここからは昨日の値動きをもとに、チャート分析から見えてくる情報をお伝えしたいと思います。(日足チャートによる分析をしています)

ドル円の見通し

ドル円は、今朝の時点で114.10円台となっています。
現在はレンジ形成に向けたの動きとの判断です。

明確にレンジが形成されるまでは様子見となります。

ユーロドルの見通し

ユーロドルは、今朝の時点で1.0600ドル台となっています。
こちらは買いシグナル点灯中となっています。

目標値は1.08ドル台前半。

ロングスタンスで臨みたいところです。

ユーロ円の見通し

ユーロ円は、今朝の時点で121.00円台となっています。
こちらは先週の値動きから売りシグナルが点灯となっています。

目標値については、
第一目標値119円台後半、第二目標値は118円台前半となっています。

注目しましょう。

本日のまとめ

トランプ大統領の演説(1月20日)に注目が集まります。

テクニカル分析の観点からは、ユーロドル、ユーロ円がチャンス到来となっています。目標値達成なるか、注目しましょう。

ユーロ円の見通し

ユーロ円は、今朝の時点で121.00円台となっています。

【連絡】ポジションブログ更新しました!

ABOUTこの記事をかいた人

ドル円、ユーロ円、ユーロドルの専門です。テクニカル分析『ポイント&フィギュア(P&F)』を使って、チャートを分析し、裁量トレードをしています。ブログでは、日々の分析結果をアップしています。