自己紹介をします

自己紹介

どうも。川相有高(@woddy3)です。ここでは僕の自己紹介をします。

まずは、こちらが現在の僕です。

pro1

僕の生い立ちや性格をざっと紹介してみますね。

僕の経歴をざっと

福井県に生まれる。
小学生の時は、落ち着きがなかった。授業中、椅子から落ちることもしばしば。人を笑わせることが好きで、とても無邪気。

中学生の時は、丸坊主でソフトテニス部。前衛。

当時、Jリーグがスタートし、ゴール後のパフォーマンスが話題になっていたので、テニスの試合で、マッチポイントをボレーで決めた時は、そのパフォーマンスを真似たりもする。(ランニングボレーを決めた後、両手を広げて、コートを走り回る感じ)が、顧問の先生にこっぴどく叱られる。反省。

高校生からようやく髪の毛を伸ばす事ができた。伸ばしてみたら、すごくサラサラヘアーだった(笑

この時もソフトテニス部に入る。

勉強は、まあ、何というか、そういう感じ。

大学生の時に、ようやく学ぶことの面白さに気づく。落ち着きがなかった僕も、勉強が好きになる。夢中になった時の集中力がすごい。が、併せ持つ飽き性な性格が、すべてを無駄にすることもしばしば。

このころから株を始める。

このころ、大切にしていた言葉は、「迷った時はさ、一歩踏み出そうよ」。

やりたいと思ったことはすぐに行動しようという意味で、自分が一歩踏み出せない時は、これを自分に言い聞かせて、すぐに行動することを意識していた。

社会人になり、仕事とトレードの両立を目指す。このころ、株から24時間取引できるFXに興味を持つようになる。で、FXのブログを立ち上げ、FX専門のトレーダーになる。スイングトレーダーとして、売買をしており、毎年利益を上げれるようになった現在は、FXで起業をする。

妻は、同じ高校の人。大学生3年のころから付き合い始め、26歳の時に結婚する。現在は息子一人(小学4年生)と娘一人(小学1年生)と4人で生活をしている。

性格をもうちょっと。無邪気

僕は、常に思ったことを口にしてしまいます。なんか、言っちゃうんですよね。

以前、友達と飲み屋街を歩いていた時、ヤンキーがたむろっていたんですよ。道に駐車してある車の前にたまっていたんですよね。「今時、こんなやつおるんやなー」と、コソコソと友達と話しながら、その横を歩いていたんです。

そして、車を通り過ぎた時、車の後ろにもヤンキーがたむろっていたんです!

僕「うわ!ここにもおるやん!!!」(大声)

ヤンキー、睨む

友達「ちょ、おま、やめろ!」(焦る)

僕「は!!!」(慌てる)

僕たち、ダッシュで逃げる。

ってな、具合に、心の声が口から出ちゃったりして、ハプニングが起こるんです(笑

やりたいことは、すぐにやる

やりたいと思ったことは、すぐにやるんです。ラインスタンプがブームになった時、僕も作りたいって思ったので、作ってみました。僕が使いたいスタンプを考えて、デザインを外注して作りました。

ですよねー

よいしょネコ

03

FXなネコ

このネコとか、かわいすぎて何をしても許されるよ。

照れるネコ

飲みすぎて迷惑かけた時も、このスタンプで解決します(笑

運営メディアについて

現在は、『フリーFX』ブログと『裁量トレーダーのためのFXラボ』を運営しています。
裁量トレーダーのためのFXラボ』については、下の記事をご覧くださいね!

集まれ、裁量トレーダーたちよ。『裁量トレーダーのためのFXラボ』を作ったよ。

2017.02.28

お知らせ

トレード手法全公開!
『ワンランク上のトレーダーになるためのFX勝ちチャート分析マニュアル』
絶賛発売中!

ブログランキングに参加していますので、参考になった時はポチッとお願いします! にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

ABOUTこの記事をかいた人

ドル円、ユーロ円、ユーロドルの専門です。主に日足チャートを分析し、裁量トレードをしています。FXメルマガでは、通貨ペアの状況や狙い目をズバッと明記する他、僕が使っているテクニカル分析の方法も公開しています。毎日、ワクワクして過ごしたいですね!よろしくお願いします