【本日のシグナル】ユーロドル、ついに第一目標値に達成!

2月1日(水)の為替動向

おはようございます。プロFXトレーダーの川相有高(@woddy3)です。

昨日は、ドルが急落していますね。

ドル円につきまして、メルマガ読者限定ブログも更新しています。

【連絡】読者さんの分析のコーナー更新しました!

また、サンフランシスコ市がトランプ氏の大統領令を憲法違反として提訴しました。

大統領令は、大統領が好き放題できないように、それに対抗する仕組みがあります。
その一つが、連邦最高裁判所によって判断するということです。

これについては、昨日のブログを参考にしてください。

ところで、大統領令って一体何よ?

2017.01.31

ちなみに、サンフランシスコ市が提訴したのは、次の内容の大統領令です。

トランプ大統領が不法移民に寛容な「サンクチュアリ・シティー(聖域都市)」への連邦交付金の削減をめぐる大統領令に署名したことを受け、 こうした聖域都市の1つとして知られるサンフランシスコ市は31日、米国憲法修正第10条に違反するとして訴訟を起こした。

初めての提訴となりますが、この動きが広がれば、入国禁止の大統領令も提訴の流れになるのかもしれませんね。

各通貨ペアのテクニカル分析

では、ここからは昨日の値動きをもとに、チャート分析から見えてくる情報をお伝えしたいと思います。(日足チャートによる分析をしています)

ドル円の見通し

ドル円は、今朝の時点で112.80円台となっています。

現在はレンジ形成に向けた動きです。

レンジの上値は115.10円台で、レンジの下値を探る展開です。

レンジ形成までは様子見となります。

ユーロドルの見通し

ユーロドルは、今朝の時点で1.0790ドル台となっています。
昨日は上昇しました。

この上昇を受けて、ついに買いシグナルの目標値1.08ドル台前半を達成しました!

今後は、第二目標値の1.09ドル台前半を捉えに行くか、もしくは、ここから再びレンジ形成の流れになるのか、
判断が難しい場面ですので、両方のイメージを持ってトレードに臨みたいところです。

ユーロ円の見通し

ユーロ円は、今朝の時点で121.80円台となっています。

こちらもレンジ形成に向けた動きとの判断です。
レンジの上値は、123円台前半で、レンジの下値を探る展開です。

こちらは、次の動きが出るまでは様子見となります。

本日のまとめ

トランプ大統領の発言で大きく動く場面が出てきています。これは今後も続きそうです。
こういう時は、テクニカル分析を超えて動くことが多いですから、注意したいです。

また、本日は、大注目のFOMCがありますね。
FOMCは本日の28時。2日の朝4時ですね。FOMCメンバーがトランプ経済をどのように見ているのか、その内容が注目されます。

1月30日(金)からの週は、重要な経済指標が盛りだくさん!

2017.01.30

この記事について

【本日の見通し】ブログは、火、水、木、金に毎朝アップしています。この記事の内容を、トレードに役立てていただければと思います。

また、日曜15:00には、 FXメルマガを配信しています。こちらは、ここで使っている分析手法を公開してる他、ファンダメンタルズなどの情報や、僕のトレード状況についても公開しています。ぜひ、一度お試しくださいませ!

初月無料ですから、初月でやめれば、無料で中身をみることができますよ!
川相有高のFXメルマガ

ABOUTこの記事をかいた人

ドル円、ユーロ円、ユーロドルの専門です。テクニカル分析『ポイント&フィギュア(P&F)』を使って、チャートを分析し、裁量トレードをしています。ブログでは、日々の分析結果をアップしています。