【本日のシグナル】ドル円がレンジ相場へ。

2月2日(木)の為替動向

おはようございます。プロFXトレーダーの川相有高(@woddy3)です。

今朝、4時にFOMCで金利据え置きを発表しましたね。

これは予想通りということで、相場に大きな影響はありませんでした。

また、今週末の米雇用統計の前哨戦とも言われている、ADP雇用統計は、予想を上回る数値となりました。

これを受けて、3日(金)の雇用統計にも注目ですね!

各通貨ペアのテクニカル分析

では、ここからは昨日の値動きをもとに、チャート分析から見えてくる情報をお伝えしたいと思います。(日足チャートによる分析をしています)

ドル円の見通し

ドル円は、今朝の時点で113.10円台となっています。

昨日は若干反発を見せましたね。
これにより、レンジ相場となっています。

レンジの上値は115.10円台。レンジの下値は112.80円台です。

レンジブレイクのタイミングでシグナルが点灯となりますので、その範囲を意識して、トレードに臨みたいですね。

ユーロドルの見通し

ユーロドルは、今朝の時点で1.0770ドル台となっています。

現在は、次のレンジ形成に向けた動きとなっていますが、もう少し上昇を見せそうな雰囲気もあります。

もし、上昇をみせるようであれば、1.09ドル台前半を目標値とした上昇が期待できます。今後の動きに注目したいと思います。

ユーロ円の見通し

ユーロ円は、今朝の時点で121.90円台となっています。

こちらは、次のレンジ形成に向けた動きとなっています。

レンジの上値は123円台前半でレンジの下値を探る展開です。

レンジ形成までは様子見となります。

本日のまとめ

ドル円が反発を見せたことにより、レンジ相場となりました。
ということで、チャンスが近づいていると思われます。

まだ、メルマガ読者さんからもドル円の情報提供をいただいております。ぜひ、ご覧くださいませ。

【連絡】読者さんの分析のコーナー更新しました!

この記事について

【本日の見通し】ブログは、火、水、木、金に毎朝アップしています。この記事の内容を、トレードに役立てていただければと思います。

また、日曜15:00には、 FXメルマガを配信しています。こちらは、ここで使っている分析手法を公開してる他、ファンダメンタルズなどの情報や、僕のトレード状況についても公開しています。ぜひ、一度お試しくださいませ!

初月無料ですから、初月でやめれば、無料で中身をみることができますよ!
川相有高のFXメルマガ

ABOUTこの記事をかいた人

ドル円、ユーロ円、ユーロドルの専門です。テクニカル分析『ポイント&フィギュア(P&F)』を使って、チャートを分析し、裁量トレードをしています。ブログでは、日々の分析結果をアップしています。