【本日のシグナル】ドル円売りシグナル点灯!目標値を確認しよう!

2月3日(金)の為替動向

おはようございます。プロFXトレーダーの川相有高(@woddy3)です。

昨日のドル円は、円高に推移しました。

FOMC声明では、早期利上げ期待が後退したことを受けて、ドル売りの展開となったということです。

本日は、米雇用統計の発表の日ですね。
22:30に注目しましょう。

各通貨ペアのテクニカル分析

では、ここからは昨日の値動きをもとに、チャート分析から見えてくる情報をお伝えしたいと思います。(日足チャートによる分析をしています)

ドル円の見通し

ドル円は、今朝の時点で112.70円台となっています。
昨日の円高により、レンジの下値を割ってきましたね。

ということで、現在は売りシグナルが点灯となりました。
算出された目標値は、111.90円台です。

シグナル転換ラインとしては、113.20円台を超えてきた時となりますので、その水準に注目したいと思います。

ユーロドルの見通し

ユーロドルは、今朝の時点で1.0760ドル台となっています。

状況は昨日と変わらず。

現在は、次のレンジ形成に向けた動きとなっていますが、もう少し上昇を見せそうな雰囲気もあります。

もし、上昇をみせるようであれば、1.09ドル台前半を目標値とした上昇が期待できます。今後の動きに注目したいと思います。

ユーロ円の見通し

ユーロ円は、今朝の時点で121.40円台となっています。

現在は、次のレンジ形成に向けた動きとなっています。

レンジの上値は123円台前半でレンジの下値を探る展開です。

レンジ形成までは様子見となります。

本日のまとめ

ドル円が売りシグナル点灯となりました!
シグナル転換ラインを意識してトレードに臨みたいところですが、

本日は、米雇用統計の発表もあり、値動きが荒くなることも予想されます。その辺りのことも注意して、ポジションを取る場合は、OCO注文を使って、損切り、利確ラインを設定して臨みたいところです。

この記事について

【本日の見通し】ブログは、火、水、木、金に毎朝アップしています。この記事の内容を、トレードに役立てていただければと思います。

また、日曜15:00には、 FXメルマガを配信しています。こちらは、ここで使っている分析手法を公開してる他、ファンダメンタルズなどの情報や、僕のトレード状況についても公開しています。ぜひ、一度お試しくださいませ!

初月無料ですから、初月でやめれば、無料で中身をみることができますよ!
川相有高のFXメルマガ