【本日のシグナル】ドル円、売りシグナルズバッと的中!ユーロ円も下げるか!?

2月7日(火)の為替動向

おはようございます。プロFXトレーダーの川相有高(@woddy3)です。

はじめに、メルマガ読者の皆様へ。
メルマガで報告していました、ポジションを今朝の時点で全て決済しましたので報告します。

【連絡】ポジションブログ更新しました!

昨日は、ユーロが下落しました。


フランスの大統領選挙では、反グローバル化やフランスのユーロ離脱などの話題も出てきており、先行き不透明感が出てきています。

2016年はイギリスのEU離脱の国民投票や、アメリカの大統領選挙などが世界経済に大きな影響を与えましたが、今年もそのような流れが続くのでしょうか。

英国、EU離脱!離脱までの雰囲気と為替相場の変動まとめ

2016.12.03

トランプ氏に振り回されたトレーダーたちよ。失敗に気がつかなければ、次もまたやられることになるぞ。

2017.01.16

各通貨ペアのテクニカル分析

では、ここからは昨日の値動きをもとに、チャート分析から見えてくる情報をお伝えしたいと思います。(日足チャートによる分析をしています)

ドル円の見通し

ドル円は、今朝の時点で111.70円台となっています。

これまで売りシグナルが点灯していたドル円ですが、算出されていた目標値は111.90円台でしたので、見事に目標値を達成しました!

今後は、次のレンジ形成に向けた動きとなりますので、レンジ形成までは様子見となります。

ユーロドルの見通し

ユーロドルは、今朝の時点で1.0750ドル台となっています。
こちらは、不安定な値動きとなっています。

現在は、非常に微妙な状況ですが、どちらかといえば、レンジ形成に向けた動きと考えられそうです。

もし、1.08ドル台に乗せてくるようですと、再び上昇も期待できますが、なかなか難しい状況かもしれません。

ということで、次の動きが明確になるまでは様子見としたいと思います。

ユーロ円の見通し

ユーロ円は、今朝の時点で120.10円台となっています。

こちらはレンジ形成に向けた動きが続いています。
レンジの上値は123円台前半で、レンジの下値を探る展開です。

ただ、昨日の下げにより、118円台半ばまで下げる可能性も出てきていますので、
その辺りも意識して、状況を見ていきたいところです。

本日のまとめ

ドル円が無事、売りシグナルの目標値を達成してくれました。

1月は不安定な値動きとなっていましたので、なかなか難しいトレードとなりましたが、ようやくズバッとやってくれましたね。

さて、ユーロ円も下げの兆候が見られますから、その辺りのところも注目していきたいですね!

この記事について

【本日の見通し】ブログは、火、水、木、金に毎朝アップしています。この記事の内容を、トレードに役立てていただければと思います。

また、日曜15:00には、 FXメルマガを配信しています。こちらは、ここで使っている分析手法を公開してる他、ファンダメンタルズなどの情報や、僕のトレード状況についても公開しています。ぜひ、一度お試しくださいませ!

初月無料ですから、初月でやめれば、無料で中身をみることができますよ!
川相有高のFXメルマガ

ABOUTこの記事をかいた人

ドル円、ユーロ円、ユーロドルの専門です。テクニカル分析『ポイント&フィギュア(P&F)』を使って、チャートを分析し、裁量トレードをしています。ブログでは、日々の分析結果をアップしています。