デイトレーダーは消耗する!?スイングがオススメ

デイトレは、消耗戦じゃないですか?こんにちは、プロFXトレーダーの川相(@woddy3)です。

ツイッターでは、よくデイトレの結果報告をしている人をみかけるんですけど、僕は、そんな報告を見ると、よくそんなにPCと睨めっこし続けることができるよなぁって感心するんですよね。

僕には無理だ。

デイトレはPCモニターに張り付き

デイトレやスキャルピングのように、ちょっとした値動きを狙うスタイルは、ポジションを取っている間はずっと値動きに注目しなければいけません。

僕は、トレードは好きですが、時間を拘束されるのは嫌です。ですから、デイトレやスキャルピングはやりたくないんですよね。

デイトレしている人は、どれだけFXに時間を費やしているんだろう。

それで結果が出ているんならいいのですが、損失を出しているんだとしたら、、、それって、お金と時間の無駄ってやつですね。

デイトレよりもスイングトレードの方が気楽

デイトレで時間を拘束されてFXをするよりも、ポジションを数日間(数週間)もつスイングトレードの方が気楽にできます。

数日間もポジションを持つので、長期的な視点で、目標値と損切りラインを定めます。ですから、PCモニターに張り付いて値動きを見続ける必要はなし。気になった時にレートチェックすればいいのです。

僕は断然スイングトレーダーのスタイルがあっているので、FXトレードはスマホのみでやっています。

気楽!

スイングトレードで結果も十分に出ますからね

スイングトレードのみのスタイルになって、結果もグイグイ出ています。なんてったって、僕は、法人化までしましたよ!

皆さんもデイトレで消耗しているくらいなら、スイングトレードにしてみませんか?スイングで頑張る人は、ぜひこのブログを毎日ご覧くださいね!一緒に頑張りましょう!

また、初月無料のメルマガもお試しください!

ABOUTこの記事をかいた人

ドル円、ユーロ円、ユーロドルの専門です。テクニカル分析『ポイント&フィギュア(P&F)』を使って、チャートを分析し、裁量トレードをしています。ブログでは、日々の分析結果をアップしています。