【本日のシグナル】ユーロ円がチャンスか!?

2月8日(水)の為替動向

おはようございます。プロFXトレーダーの川相有高(@woddy3)です。

昨日はドル買いとなりましたね。

欧州諸国で年内に予定されている選挙をめぐる先行き不透明感からユーロが売られたということです。

ドル円も昨日は上昇を見せました。
6日は売りシグナルが目標値に到達し、そのまま反転しましたので予定通りといった感じですね。

またメルマガ読者様の分析もビタッと的中しております。素晴らしい!

各通貨ペアのテクニカル分析

では、ここからは昨日の値動きをもとに、チャート分析から見えてくる情報をお伝えしたいと思います。(日足チャートによる分析をしています)

ドル円の見通し

ドル円は、今朝の時点で112.30円台となっています。

現在は次のレンジ形成に向けた動きとの判断です。
レンジの下値は111.70円台で、レンジの上値を探る展開です。

レンジ形成までは様子見となりますが、
もし、111.70円台を割れてきますと、さらに円高が進むことも考えられますので、
今後の値動きに注目していきたいところです。

ユーロドルの見通し

ユーロドルは、今朝の時点で1.0680ドル台となっています。
昨日は大きく下げました。

現在はレンジ形成に向けた動きとなっており、
レンジの上値は1.07ドル台前半でレンジの下値を探る展開です。

レンジが明確に見えてくるまでは様子見となります。

ユーロ円の見通し

ユーロ円は、今朝の時点で120.00円台となっています。
こちらは、下値を更新し始めましたね。

これにより、
118円台半ばまで下げる可能性が浮上しています。

120円台半ばを超えてくるほど反発をすれば、一旦はレンジ形成の動きに戻るものの、120円台半ばを超えれないようですと、下方向への動きが期待できる場面です。

ということで、120円台半ばを意識して、円高目線で注目したいと思います。

本日のまとめ

テクニカル分析的には、ユーロ円が注目です。

下方向へ進む可能性が高く、具体的には118円台半ばが目処として算出できます。

注目しましょう!

この記事について

【本日の見通し】ブログは、火、水、木、金に毎朝アップしています。この記事の内容を、トレードに役立てていただければと思います。

また、日曜15:00には、 FXメルマガを配信しています。こちらは、ここで使っている分析手法を公開してる他、ファンダメンタルズなどの情報や、僕のトレード状況についても公開しています。ぜひ、一度お試しくださいませ!

初月無料ですから、初月でやめれば、無料で中身をみることができますよ!
川相有高のFXメルマガ

ABOUTこの記事をかいた人

ドル円、ユーロ円、ユーロドルの専門です。主に日足チャートを分析し、裁量トレードをしています。FXメルマガでは、通貨ペアの状況や狙い目をズバッと明記する他、僕が使っているテクニカル分析の方法も公開しています。毎日、ワクワクして過ごしたいですね!よろしくお願いします