【本日のシグナル】ドル円がチャンスが近い!?目標値を確認しよう。

2月9日(木)の為替動向

おはようございます。プロFXトレーダーの川相有高(@woddy3)です。

昨日のニューヨーク時間では、ドルが下落しました。

トランプ大統領の政策をめぐる先行き不透明感から、3月の利上げ観測が後退したことによってドルが売られたということです。

これにより、ドル円がシグナル点灯目前となっていますので、その範囲をしっかりと確認していきたいと思います。

各通貨ペアのテクニカル分析

では、ここからは昨日の値動きをもとに、チャート分析から見えてくる情報をお伝えしたいと思います。(日足チャートによる分析をしています)

ドル円の見通し

ドル円は、今朝の時点で111.90円台となっています。
昨日は円高に推移しました。

この値動きにより、現在は狭いレンジを形成しました。

レンジの範囲は、上値112.30円台、下値111.70円台です。

もし、レンジの下値111.70円台を割れてくるようですと、
110.60円台を目標値とした売りシグナルが点灯となりそうです。

逆に、レンジの上値112.30円台を超えてくるようですと、113.50円台を目標値とした買いシグナルが点灯となりそうです。

狭いレンジですから、近いうちに、やや大きく動くことが予想されますので、注目しましょう。

ユーロドルの見通し

ユーロドルは、今朝の時点で1.0690ドル台となっています。

現在はレンジ形成に向けた動きとなっており、
レンジの上値は1.07ドル台前半でレンジの下値を探る展開です。

レンジが明確に見えてくるまでは様子見となります。

ユーロ円の見通し

ユーロ円は、今朝の時点で119.70円台となっています。

現在は118円台半ばまで下げる可能性があるとの見方をしていましたが、それに向かってじわじわと下げてきているという印象です。

今後も、118円台半ばまで下げる可能性を意識しつつ、注目したいところですね。

本日のまとめ

本日は、ドル円に注目したいです。

狭いレンジ相場となりましたので、近いうちに、レンジブレイクとなり、シグナルが点灯する、という流れになると思われます。

レンジの範囲をしっかりと意識し、チャンスを狙いたい場面となっています。
頑張りましょう!

この記事について

【本日の見通し】ブログは、火、水、木、金に毎朝アップしています。この記事の内容を、トレードに役立てていただければと思います。

また、日曜15:00には、 FXメルマガを配信しています。こちらは、ここで使っている分析手法を公開してる他、ファンダメンタルズなどの情報や、僕のトレード状況についても公開しています。ぜひ、一度お試しくださいませ!

初月無料ですから、初月でやめれば、無料で中身をみることができますよ!
川相有高のFXメルマガ

お知らせ

トレード手法全公開!
『ワンランク上のトレーダーになるためのFX勝ちチャート分析マニュアル』
絶賛発売中!

ブログランキングに参加していますので、参考になった時はポチッとお願いします! にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

ABOUTこの記事をかいた人

ドル円、ユーロ円、ユーロドルの専門です。主に日足チャートを分析し、裁量トレードをしています。FXメルマガでは、通貨ペアの状況や狙い目をズバッと明記する他、僕が使っているテクニカル分析の方法も公開しています。毎日、ワクワクして過ごしたいですね!よろしくお願いします