【本日のシグナル】米利上げペースが早まる!?ドル買いへ。

2月15日(水)の為替動向

おはようございます。プロFXトレーダーの川相有高(@woddy3)です。

昨日のドル円は、上昇しましたね。

イエレンFRB議長は議会証言から、利上げペースが予定より早くなるとの見方が強まったことがドル買いにつながったようです。

昨日は、ダラス地区連銀総裁もそのような内容をコメントしていましたので、またそちらも合わせてご確認下さい。

ダラス地区連銀総裁が早期利上げに動くべきとの認識を示した!?

2017.02.15

各通貨ペアのテクニカル分析

では、ここからは昨日の値動きをもとに、チャート分析から見えてくる情報をお伝えしたいと思います。(日足チャートによる分析をしています)

ドル円の見通し

ドル円は、今朝の時点で114.20円台となっています。

現在はレンジ形成に向けた動きとの判断です。レンジの上値を探って推移していますが、次のレンジ形成までは様子見となります。

ユーロドルの見通し

ユーロドルは、今朝の時点で1.0570ドル台となっています。

現在は、レンジの上値を1.07ドル台後半として、下値を探る展開です。
レンジ形成までは、様子見となります。

ユーロ円の見通し

ユーロ円は、今朝の時点で120.80円台となっています。

こちらは、レンジの下値を119円台半ばとして、上値を探る展開となっています。

レンジが明確になるまでは様子見となりますが、
もし、円高の展開になり、119円台半ばを割ってくるようですと、売りシグナル点灯となります。

注目しましょう。

本日のまとめ

利上げペースが早まることが予想されるため、
これまでは6月のFOMCが次の利上げと予想されていましたが、3月のFOMCも利上げする可能性が十分に出てきましたね。

FOMCの日程は、3月14日、15日となっています。注目しましょう。

この記事について

【本日の見通し】ブログは、火、水、木、金に毎朝アップしています。この記事の内容を、トレードに役立てていただければと思います。

また、日曜15:00には、 FXメルマガを配信しています。こちらは、ここで使っている分析手法を公開してる他、ファンダメンタルズなどの情報や、僕のトレード状況についても公開しています。ぜひ、一度お試しくださいませ!

初月無料ですから、初月でやめれば、無料で中身をみることができますよ!
川相有高のFXメルマガ

お知らせ

トレード手法全公開!
『ワンランク上のトレーダーになるためのFX勝ちチャート分析マニュアル』
絶賛発売中!

ブログランキングに参加していますので、参考になった時はポチッとお願いします! にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

ABOUTこの記事をかいた人

ドル円、ユーロ円、ユーロドルの専門です。主に日足チャートを分析し、裁量トレードをしています。FXメルマガでは、通貨ペアの状況や狙い目をズバッと明記する他、僕が使っているテクニカル分析の方法も公開しています。毎日、ワクワクして過ごしたいですね!よろしくお願いします