FXプレイヤーなら、この写真が何かわかる?僕はこれを買ったんだw

いいもの買っちゃいました。どうも、川相有高(@woddy3)です。
今日は、ノリで買ったものを紹介します。

金色のボールペン

この写真を見て、これが何かわかりますか?


アメリカの動向に注目している人はすぐわかりますよね。

以前、こちらの記事にも書いたのですが、

米大統領への手土産はこれだ!金箔メーカーの商品。

2017.02.13

これは、日米首脳会談で、安倍首相がトランプ大統領への手土産の一つです。

金色のボールペン。

大統領への手土産に

大統領への手土産には意味がある言われています。

今、注目されているトランプ大統領の大統領令には、
多くの批判も出ていたりします。

入国禁止の大統領令は、各地でデモが起こったりも。

ところで、大統領令って一体何よ?

2017.01.31

そして、この大統領令は、最後に大統領が署名をするのですが、
その署名には、万年筆ではなくて、ボールペンを使うそうです。

今回、安倍首相がプレゼントしたボールペンには、

「トランプ大統領の大統領令を支持しています」

という想いがこもっているのではないか、ということです。

しかもペンの色は、トランプ大統領が好きな金色!

ボールペンの価値

僕は、日米首脳会談の安倍首相のお土産のニュースを見た時、金色のペンの値段をググったら、4,104円だったんですよ。

やす!

いや、ボールペンとしては高いですけど、
安倍首相がトランプ大統領に送ったボールペン買いましたっていうネタとして使えば、
4000円の価値は十分にあるわ!と思ったんです。

僕は、ソッコーでポチりましたw

ボールペンで存分に遊べるぞ

僕は、こういうネタになるものをソッコーでポチるんですけど、
こういうアイテムは、人と仲良くなるにはすごく効果的なアイテムなんですよね。

例えば、営業の人とか、このボールペン使っていれば、それだけで話題を提供できますしね。

しかも、大統領令を用いたふざけかたも存分にできます。

お客様にサインをもらうような時も、このペンを差し出して、
「このボールペン、トランプさんが大統領令の署名に使うかもしれないペンですよw」
何て言ったら、ただのサインの時も、楽しんでもらえるんですよ。

マジふざけ好きの僕にぴったりの商品。

さて、ボールペンで遊びたくなった皆さんは、
買ってみてくださいね!

んで、その用途、教えてくださいませ^^ここで紹介しますからw
ツイッターで是非。

ABOUTこの記事をかいた人

ドル円、ユーロ円、ユーロドルの専門です。主に日足チャートを分析し、裁量トレードをしています。FXメルマガでは、通貨ペアの状況や狙い目をズバッと明記する他、僕が使っているテクニカル分析の方法も公開しています。毎日、ワクワクして過ごしたいですね!よろしくお願いします